2009年06月28日

トランスフォーマー!

不安定ながら、Fridge!実験継続中!

Opera からだとダメみたいですが、http://www.yahoo.co.jp/で「トランスフォーマー!」を検索すると面白い。

他のブラウザ立ち上げてまでイヤという方は、yahoo のサイトごとの設定で「完全に IE として認識させる」とし、http://promotion.yahoo.co.jp/paramount/をご覧ください。

7月5日までの限定です。
ネタ
posted by Hideto at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

Opera Unite

http://www.opera.com/freedom/にあるように Opera Unite が6月16日に動き出しました。

Opera Desktop Team - Second build of the week が現在 Opera Unite を体験できる最新版となります。

なんかスゴイ革命のような、よく解らんようなですが、Opera Unite の機能をもったビルドの Opera を立ち上げていれば、その PC はサーバーと化し、設定によっては外部の誰もが(ブラウザにかかわらず)アクセスしてファイルをシェアしたりできるようです。

自分の家で試しても、ネットワークにある PC ではその凄さが体感できないし、外出するにも Opera を立ち上げたままというわけにもいかないですよね。(PC がスリープやスタンバイだとどうなるの?)

というわけで悩んだあげくfridge のアドレスを公開します。ご覧のみなさんで試してみましょう。
仮想冷蔵庫にメモを貼り付けるやつです。本日17:45位から数時間ですが、ご協力お願いします。IEでもFfでもGoogle Chrome からでも試せます。

ここからどうぞ→ Fridge!

gabill さん、manatee さん ありがとうございました。
本日は fridge の実験終了します。
UNITE
posted by Hideto at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 使う |

2009年06月13日

Opera10 beta1 skin

Opera beta1 のスキンは見やすくてスッキリしたデザインで良いのですが、タブやパーソナルバーの高さに無駄があって、Netbook のような小さい画面では少しでも無駄がないほうがいいと思った。

てなわけで、skin,ini を調整して、my.opera にアップロードしました。
http://my.opera.com/community/customize/skins/info/?id=8863

アップロードして5分と経たないうちにダウンロードできるようになっていてビックリ!
ログインしていると下の画像のように「新しいスキンを表示」とリンクがでるので、クリックすると自分でアップしたスキンが出てきました。

myopera_skin.png

Opera10 beta では(厳密にはもう少し前の build からですが)skin 作成者には便利な機能が追加されています。

  • opera:config#UserPrefs|ButtonSet で解凍後の skin.ini を選択し、そのスキンを選択できる。
  • opera:config#UserPrefs|DebugSkinでマウスオーバーでスキン情報を表示できる。
  • アクションに Reload Skin が追加されたので、キーボードショートカットに追加で F5 Ctrl に Reload Skin を当てれば、skin.ini を変更保存(圧縮の必要無し)ごとにリアルに変更箇所を確認できる。

9.64 では上記 opera:config#UserPrefs|ButtonSet のみです。

posted by Hideto at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2009年06月06日

Opera10 β1

Opera10 β1 すばらしい!ので動画にした。

このコンテンツを再生するには
Flash Playerが必要です。
Flash Playerのダウンロード

posted by Hideto at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使う |

2009年05月31日

Google をいじる

2009google_css.png

いつの間にか Google の機能が増えてたので、CSS をちょっといじった。

以前は google-preview-1.0.js を使用してましたが、画像にあるように、「検索ツールを表示」をクリックすると画像表示のオプションができたので外す。


検索エンジンの置き換えは

http://www.google.co.jp/search?q=%s&hl=ja&lr=&client=opera&rls=ja&sa=G&num=30&tbs=img:1

のように後ろに「&tbs=img:1」を追加すればOKです。

CSS の他には oAutoPagerize とtemp_h さん作の searchResultHilite2 をいじったものを使ってます。


google.css
searchResultHilite_verh.js

芦塚さーん、もし見てたら連絡ください。

posted by Hideto at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ |
×

