2007年03月11日

Google user css

shishimushi さんが UserCSSのON・OFF GooglePreview for Operaのエントリーを続けて書いてくださったので、google.cssを GooglePreview に合わせて少し書換えてみました。元は temp_h さん作成です。右側の広告をブロックするので見やすいかと思います。一応ヤフージャパンの検索にも対応できます。

適当な場所に保存してGoogle の検索結果ページで右クリック>サイト設定の編集>表示設定タブ>ユーザースタイルシートで保存先のパスを選択します。

画像の中でサムネイルが右に寄っているのは google-preview-1.0_fixed.js 中の3箇所の「left」を「right」に書き換えた結果です。

以前見たサイトを記憶を頼りに検索する場合、サムネイルがあると役に立ちますね。

posted by Hideto at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2007年03月05日

Speed Dial対応

前回の記事に貼り付けた画像のように自作スキンの Speed Dial は表示がカッコ悪くなってしまったので、修正。2007_03.zip

speed_dial_loading.png

「Loading」の Gif アニメは skin ファイル>speeddial >busy_anim.gif を差し替えれば変更できます。

使用した Gif アニメは Ajaxload - Ajax loading gif generatorで作りました。


アドレスバーに表示されるフィードアイコンと Fraud Protection の?、i のアイコンが表示されなかったので修正したZipファイルに置き換えました。すみません。
skin
posted by Hideto at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2007年02月09日

ブロガーの menu.ini カスタマイズ

Opera を使用してブログを書いている方も多くなっていると思いますので、ちょっと便利な menu.ini のカスタマイズ方をご紹介します。

ネタ的には古いのですが、記事にしてなかったので。

このコンテンツを再生するには
Flash Playerが必要です。
Flash Playerのダウンロード


続きを読む
posted by Hideto at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | カスタマイズ |

2007年02月01日

自作スキン

F12button+.png F12button+ebi.png F12button+simple.png

以前作った skin をちょっと弄ってみた。F12関連のボタンをコンパクトにしてみたのと、UAの切り替えボタンを O FF IE としました。

今回の目玉は標準のバックグランド(metal)の他に pink , simple を用意して比較的手軽に着せ替えを楽しめるようにしたことです。(子供騙しともいう)

続きを読む
posted by Hideto at 01:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年12月07日

あなたのOpera見せてほしいな

チーム俺等 - HigeOpera - トラックバック企画に乗っかってみる。経由 [TB企画]あなたのOpera見せてほしいな - Silver Ring

  • バージョン: 9.10 Weekly Build 8670
  • 起動時の動作: 前回終了時の状態を復元する
  • スキン: 自作
  • 他にもOperaが好きな理由: 自分の好みにカスタマイズできる所

スタートバーは同時にキャプチャできなかったので貼り付けです。

偉い人が作った user.js や スキン、CSS をアレンジして使ってます。

posted by Hideto at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年06月12日

復活!?

長い間ご無沙汰してしまいました。 この間に訪問していただいた方々には深くお詫び申し上げます。

実は仕事でネット環境が無い場所への単身赴任状態が5月に入ってから続いておりました。

週に20時間程度は自宅に戻っていたのですが、情報収集がやっとでした。

そんな状況で何ができるか考えたのですが、ラップトップパソコンを持っているので、スキンをカスタマイズしてみようと考えたのでした。

続きを読む
posted by Hideto at 21:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年04月13日

Weekly build8367

You thought Easter was too close to see another weekly - but we have a surprise

最近 「Weekly build 出ました。」の報告ばかりになってると感じてますが、スルーする訳にもいかないのです。

build8367 をインストールして opera:about をジッと見ていて発見

opera_about.png

改めてご冥福をお祈りいたします。


続きを読む
posted by Hideto at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年03月07日

user css と 自動番号

まずは左の画像を見ていただきたいのですが、user.js を使わずに css のみで番号を振った google の図です。


続きを読む
posted by Hideto at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年02月27日

TP2でソースビューワーの切り替え

TP1では内臓ソースビューワーと TeraPad(テキストエディタ) の切り替えをキーボードショートカットでしたい場合

TP1Set preference, "User Prefs|Source Viewer=Opera" | Set preference, "User Prefs|Source Viewer=C:\Program Files\TeraPad\TeraPad.exe"

をキーボードショートカットに割り当てれば、ソースビューワーの切り替えが出来ていたのですが、TP2では出来なくなってしまいました。

続きを読む
posted by Hideto at 01:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | カスタマイズ |

2006年01月19日

久しぶりにmime.cssを弄る

mail_ani.GIF

面白そうなので、やってみたら出来た。上のGIFアニメをM2メーラーのヘッダ部分に表示させてみました。

続きを読む
posted by Hideto at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ |
×

