2006年03月04日

Opera8.53出たけど

Opera8.53 出ましたけど、最初の 8.52 に Flash の プラグインの 問題があるバージョンを入れて配布してしまい、差し替えしたものの混乱を来たしてしまいそうなので、念の為という感じです。

Flash の プラグイン 7.0 r61 以降になっていれば(最新版は8.0 r22)、8.52のままでOKです。
プラグインの場所は 「Opera について」から確認できます。

8.53 のダウンロードはftp win/853/

チェンジログはOpera 8.53 for Windows Changelog

posted by Hideto at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | インストール |

2006年02月26日

OPERA8.52日本語版リリース

8.52日本語版が出てます。

ダウンロードはウェブブラウザ Opera ダウンロードから出来ます。
といっても既に英語版をインストールして日本語言語ファイルを入れてる方も多いと思います。

念の為、8.50と8.52の言語ファイルを比較しましたが同じものでした。

続きを読む
posted by Hideto at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | インストール |

2006年02月07日

ついにキターOpera9 TP2

うわさ通りに本日Opera 9 Technology Preview 2が公開されました。

ここの所忙しくて、情報見てるだけで精一杯だったのですが、Opera LabsなんてGoogle Labsみたいなページが出来るとか、TP2では再度BitTorrentがサポートされるとか Widgets のこと、タブサムネイルのことなんか全てが明らかになったのです。

実はまだダウンロードさえしていないので、これからジックリ弄ろうと思うわけです。

こんなにワクワクするのも久しぶりだぁー。

続きを読む
posted by Hideto at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インストール |

2005年10月23日

Opera 9.0 Preview 1

バージョン9

Opera 9.0 Preview 1が出ました。ダウンロードと変更点はOpera Communityからどうぞ。

プレビュー版なので8.5へ上書きはしないように。「opera9p1」とかのフォルダ名を付けてインストールしましょう。

続きを読む
posted by Hideto at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | インストール |

2005年09月20日

Opera 8.50 build7702 FREE!!

Opera 8.50 build7702がリリースされました。ついに無料で広告窓がなくなりました。

左上のバナーをクリックしてダウンロードページへジャンプしてください。日本語版もありますのでプルダウンメニューからjapaneseを選択してください。

posted by Hideto at 17:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | インストール |

2005年08月08日

Opera8.01をお使いの方へ

about opera.jpg

未だにOpera8.01 build7642をお使いの方は、左上のオペラーマンをクリックして8.02をダウンロードしてインストールしましょう。2つのセキュリティの改善があります。

続きを読む
posted by Hideto at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | インストール |

2005年07月30日

Opera 8.10 Preview2

8.02をインストールしたと思ったら、もう8.10かー。

Opera 8.10 Preview 2 is now available

7月26日のua.iniに書いたばかりだったのですが、初期設定でIEからOperaとして認識させるようにしたようです。

あと8.02正式版で見送ったBitTorrentを再度サポートしてるようです。
8.10正式版で正式にBitTorrentがサポートされるのでしょう。
posted by Hideto at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | インストール |

2005年07月28日

Opera8.02が出ました

英語版ですけど。いくつかの不具合の修正と、セキュリティー対策がされたようです。

ダウンロードとチェンジログはこちらから(英語)
http://www.opera.com/announcements/en/2005/07/28/

日本語版は出ていませんが、セキュリティー対策がされているので、8.02をインストールしたほうがいいですね。

英語版ですが正式版なので、8.01に上書きインストールしても大丈夫だと思います。(責任は取れませんが)

posted by Hideto at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | インストール |

2005年07月08日

opera 8.02について

opera 8.02が正式ではありませんが、ダウンロードできます。
operaコミュニティーから、Forums > Opera Topics > Beta testing とたどると
Opera 8.02 BitTorrent Technology Preview availableと上から2番目あたりにあります。

ベータテスティングのフォーラムにある事から分かるように、あくまでテスト版と思っていいかと。


続きを読む
posted by Hideto at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | インストール |

2005年06月18日

opera8.01日本語版その2

jp.opera.comは、まだ不安定なようですね。

英語版opera8.0をカスタマイズして使用していて、8.01日本語版をインストールした方は、次の点を確認して下さい。

続きを読む
posted by Hideto at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | インストール |
×

