2006年11月06日

Halloween Hunt 景品

Halloween Hunt の景品が届いた!もしかしたら、東京オフィスから発送ではと思っていたのですが、封筒のスタンプに「 OSLO 31.10.06 」とありました。

想像できなかった「 reluxing stressball 」は無かったけど、まぁいいか。来年もチャレンジしよう。

posted by Hideto at 19:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年11月04日

Picsir™

Picsir - View Incrementing Images Easilyという連番のイメージ画像を拾ってくれるサイトがあって、ブックマークレットもあります。

使い方は 例えば、http://files.myopera.com/Hideto/albums/155557/door1.png を開き、ブックマークレット Picsir it! を押すだけです。

ブックマークレットは右クリックからブックマークに保存して、使って下さい。
posted by Hideto at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年11月01日

Halloween Hunt 入賞

やったー! まさかと思ったけど、34番目に入りました。Halloween Hunt Top-40 Winners!

キャンディーは逃したけど Opera goodie-bag をもらえるらしい。中身は最後のドアへ辿り着くまでに書いてあったけど楽しみ。

  • Wrist strap
  • reluxing stressball
  • Opera pen
  • button
  • sticker

届いたら写真撮って UP します。

posted by Hideto at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年10月25日

Halloween Hunt 制覇

とても40位には入れないだろうな。


posted by Hideto at 20:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年10月24日

2006年10月10日

TATOO

opera_tatoo_s.jpg

刺青の模様、文字、場所を選べます。Crusty Demons

見つけたあと検索したら、ギガ人でも取り上げられてた。

The Generator Blogから見つけたんだけどね。

tatoo
posted by Hideto at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年10月04日

ウィンドウメニュー

menu_bar_window.png

Opera のメッセージクライアント内に設定したアカウントの種類によって、それぞれのメニューが利用可能になります。 一般設定にて、"タブに閉じるボタンを表示" を無効にしている場合にはメインメニューにウィンドウメニューが表示されます。

Opera ヘルプ: メニュー

以前は確かにそのとおりでしたが。

posted by Hideto at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年10月02日

メニューボタン

いつからこうなったのか?
試しに普段隠しているメニューバーを表示させてみたが、異常なし。


メニューボタンの「Window」が2つになってしまった。

このボタンの詳細は以下

メニュー ボタン
 Menu ボタンShow popup menu,"Browser Menu Bar", , , "window browser icon"
posted by Hideto at 21:32 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 |

2006年09月15日

MotionDSP

Motion DSP をご存知でしょうか?
ちょっと前にTechCrunch Japaneseなどで取り上げられていましたが、軍用技術を利用した低解像度ビデオを鮮明にするサービスを始めた会社なのです。

ちょうどデジカメで撮った低解像度のビデオがあったので、メールに添付して送っておいたら、今日になってやっと動画ファイルが送られてきました。

続きを読む
動画
posted by Hideto at 21:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年09月04日

Copycat

A blog? with Σαιτω - Copycatで触れられている Tag の件、良く気がつく方がいらっしゃるものだ。
確かに Copycat でページ内検索するとコメントで触れてる人がいる。

流し読みはしたつもりだが、目にはいってないことがまたも証明されてしまった気分。

VistaとTigerの比較は【WWDC 2006 Vol.6】マイクロソフトはモノマネ猫?アップルがVistaとTigerを比較で詳しく紹介されてました。笑えます。

Vistaに限らずツルテカなアイコンは全部 Mac のマネと言われても反論できないと思う。

posted by Hideto at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |
×

