2008年06月10日

Robocop

robocop.jpg

Opera 9.5 の新しいスタンダードスキンで検索窓をタブバーに配置した図。ロボコップみたい。

robocop - Google イメージ検索
ネタ
posted by Hideto at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年06月08日

どうなのよ 3連発

opera_special_search.jpg omura.JPG

Operaのアドレスバーに
ブラウザ
と打ち込んでEnter

どうなのこれ - opener

ネタ
posted by Hideto at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年05月28日

Split page ボタン

以前Opera Browser Wiki :: Power Buttons for Operaから追加したものの、しばらく使っていなかった Split page ボタンを外観の設定(Shift + F12)からうっかりタブバーへドラッグ&ドロップしたら大変なことになった。

Opera 9.5beta build10014 でのみ試しました。自己責任で試してみてください。

ネタ
posted by Hideto at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年05月11日

フローティング アドレスバー

floating_addressbar

スクリーンキャプチャからトリミングのみの画像です。残念ながらこのアドレスバーは動きません。

ねこは先日飼い始めましたNeko ウィジェットです。

ネタ
posted by Hideto at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年04月01日

opera.infoseek.co.jp

久しぶりにinfoseek 地図を使おうとしたら、アドレスが若干変わってしまい、サーチエンジンに選択した住所が渡されなかった。

サーチエンジンに登録しなおして使ってみたが、予想もしない結果になった。opera.infoseek.co.jp を思い出して表示させて、また驚いた。

久しぶりにwinkでフラッシュを作ってみた。

このコンテンツを再生するには
Flash Playerが必要です。
Flash Playerのダウンロード

posted by Hideto at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年03月26日

デスクトップノートPC

laptop.jpg

変なキーボードですが、実はノートPCの下半身なのです。

日記
posted by Hideto at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年02月26日

似顔絵サービス

似顔絵サービス!-ZIP-ZAQ ZIP-ZAQ経由全自動似顔絵

面白いのでチョッとはまりました。100点満点の名前を作るのに。

これが100点満点の顔です。笑えます。名前はもっと笑えます。
「綾小路 キキキキキ」

名字は最強!名前は佐助、エリック、ヴィッケ、クリステルが高得点でした。


posted by Hideto at 19:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 |

PC壊れた

すっかり更新が滞ってしまっているうちに9.26の正式版が出たり、Weekly build も 9770、9789、9807 と出てました。

Weekly build をインストールしていて良かったことが先日ありました。それは「Opera Link」です!タイトルのようにラップトップPCが壊れてしまい(3度目)ディスプレイに何も表示されなくなったのです。

仕方なく半年ほど使っていなかった古いラップトップPCを起動させ、最新の Opera9.5beta をインストールし、メニュー>ファイル>synchronize opera を選択すると、壊れたPCで使っていた全てのブックマーク、パーソナルフォルダ、スピードダイヤルがそのまま復活したのです!感動!!

私はソーシャルブックマークなるものを使っていないのでOpera Link には本当に助けられました。

結局の所は壊れた PC から HDD を取り出して、IDE−USB ケーブルで古い PC につないで「note.adr」やら「wand.dat」の引越しをしましたが・・・

近所の修理屋さんに持ち込んだら、「寿命でしょうから買い替えたほうが良いですよ。」と言われました。壊れたラップトップPCは日立製。そう。既にパソコン事業から撤退を決めたメーカーです。お金をかけて修理しても次に壊れたときには部品が手に入るかもわかりません。

ただ、外部のモニターへは表示できるようなので中古の液晶モニターを物色中です。とりあえず、こわれたラップトップPCのモニターは丁寧にはずしました。訳のわからない物体と化してます。

日記
posted by Hideto at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2008年01月31日

中国

餃子は食べなかったけど、回鍋肉を食べて唇を火傷した。


日記
posted by Hideto at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |
×

