2006年03月01日

Fake Google

posted by Hideto at 18:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年02月15日

Nintendo DS 欲しい!

nintendo.jpg

Opera が入ったDS card を挿せば Nintendo DS で Opera が使える!

通信費は?!

えっ無料!?トイザらスやイトーヨーカドーで?!
ニンテンドーWi-Fiコネクション
Giving gamers two windows to the Web: The Opera Browser for Nintendo DS?
ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報
posted by Hideto at 17:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年02月14日

OPERA Weekly Builds

Opera9正式版が出るまで、基本的に毎週 Weekly Builds を出すんだって。

メール、ブックマーク、その他のデータが消えたり、コンピューターがクラッシュする覚悟がある奴はかかって来いと。
Desktop Team - by Desktop Team

Windows build 8219 をインストールして opera:config で設定し始めたら、落ちる落ちる。

私にはついて行けません。脱落宣言!Release Notes を読んで試してみようと思う時だけインストールします。

話は変わりまして、本日発見したサイト

Google アドレスの最後に jsky とあることから、携帯用であることが分かります。

ShiftF11を押してスモールレンダリングモードにするとモバイル気分が味わえます。

字が小さくて見えない人は、さらに数字キー0+を押すと10%ずつ拡大しますね。100%に戻る時は6ですね。

さて、もう一つのサイトはスゴイ!最新のタッチセンサーコンピューター?

Flashですが、ちょっと重いかも。メンテナンス中だと中の人が寝てる場合があります。

続きを読む
posted by Hideto at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年01月30日

元JAC

元JACと言っても真田広之さんではありません。

街でこれを見た時はビックリしました。

livedauto.jpg
posted by Hideto at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年01月27日

Mozart

mozart.png

今日はモーツァルトの誕生日らしい。Googleは芸が細かいな。この絵を見て気付いた。

Googleの「g」が楽譜のト音記号と重なってるのは、ト音=ソ(ドレミファの)=G なのだ。そう思ってト音記号をよく見ると G に見えてくる。

今でも小学校の音楽の授業では「ト長調」とかって教えてるのだろうか?イロハニホヘトって時代じゃないよね。

3月のバッハの誕生日にはどんな絵を描くのだろ?


posted by Hideto at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年01月22日

クイズ

avantbrowser.jpg

あるブラウザのサイトのページの一部を切り取った画像です。

そのブラウザとは何でしょう?

続きを読む
posted by Hideto at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年01月21日

たいして積もらないことを願ってましたが、積もってますね。

お天気情報を探していてライブカメラ - ウェザーニュースを見つけた。北海道の空は広いなぁ。

Operaだとポップアップブロックされますので、注意してください。

posted by Hideto at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年01月01日

あけまして

今年も宜しくお願いします。

とりあえずGoogleの新年のイラストです。クリックで2001年からのイラストをみれます。

newyear06.jpg
posted by Hideto at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 |

2005年12月26日

今更Happy Holidays

23日の記事doodleでは知識の無さを露呈してしまった。

「doodle10」のURLからすると10まで続くのか?と書きましたが、クリスマスまでの挨拶として、Happy Holidays!と米国では言うらしいので、10まで続く訳が無かったのでした。

続きを読む
posted by Hideto at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 |

2005年12月23日

doodle

doodle.jpg

「doodle10」のURLからすると10まで続くのか?

posted by Hideto at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |
×

