2006年08月29日

Shift キー連打

ウィンドウズのキーボードのShiftを5連打するとダイアログが出てくる。
OKを押してやると今までShiftF12CtrlAltZなどのキー同時押しを「1本指打法」で出来てしまうのだ。

リアル へぇーボタン
僕の見た秩序。より拝借

しかもキーを押すと「ピッ」と音がする。ラップトップだと音量を絞っていると音がしないのだが、デスクトップだとスピーカーのスイッチが入っていないのに音がする。

どこから聞こえるのか不思議であちこち耳をあててみてようやくわかった。


続きを読む
posted by Hideto at 20:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年08月25日

Opera Mail Error

opera_mail_error.jpg

Opera を終了したあと、すぐに再起動させたらこんなダイアログが出た。
とりあえず OK を押して Opera が起動するとパネルセレクターからメールのボタンが消えて無くなりびっくり。

読み込みに失敗したのかと思って、もう一度 Opera を終了し再起動してもボタンが出てこない。


続きを読む
posted by Hideto at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年08月09日

Sony mylo

このデバイスはインスタントメッセージ(IM)、インターネットブラウズ、Eメール機能に加え、音楽のリスニング(MP3, ATRAC or WMAフォーマット対応)、写真閲覧やMPEG-4ビデオの再生なども可能だ。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ Sony mylo、Skype組込みのwifi対応デバイス


Operaが組み込まれてるという情報を聞き、昨日「sony mylo」で検索したが発見できなかった。
Sony - Mylo?の右上 specifications をクリックして見ると確かに「Web Browser(Opera)」とありました。

posted by Hideto at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 |

2006年08月03日

設定画面のUIについて

設定画面のUIについて、Fatal Errorさんに賛成。

・サーチエンジンの並べ替えをしたい。 サーチエンジンの順番に拘ってる人は多いです。

設定画面のUIについての要望 - 日本語 - 日本語

こうしたら使いやすいのではないかと、具体的に Gif アニメをつくってみた。

続きを読む
Opera
posted by Hideto at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年07月30日

ひまつぶし : Opera社がすばらしすぎる件についてで知りました。やってくれてますなぁ。

4992 x 3328 ピクセル 3.4 MB (3509987 バイト)の一部をトリミング。

leg.png
Click
posted by Hideto at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年07月26日

DS Browser Follow Up Review

広島在住の英語の先生 Joshua Zimmerman さんが YouTube に DS Browser Follow Up Review と題して動画をアップしている。

自身のホームページにも YouTube の動画を貼り付けてますが、音声の解説入(英語なのでよく分かりませんが)で、すごく良くできたレビューだと思います。

Nintendo DS Browser は Flash に対応してないと思いましたが残念。

posted by Hideto at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年07月11日

機械の直し方

ここ数ヶ月の間に忘れてしまっていた「機械の直し方」を思い出した。

エピソード1
 車の車幅灯が点かなくなったので近くのディーラーへ乗り入れた。
受付てくれた人が車の前に回り込むといきなり平手で「バシッ バシッ」と車幅等付近をたたいて直してくれた。
接触が悪くなっていたらしい。

続きを読む
posted by Hideto at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年07月06日

Nintendo ds browser

Opera for Nintendoが話題になってるので、ds browser 機能:画面モードページ中のタブにカーソルを乗せたり離したりすると、ファビコンが変な挙動をした。

posted by Hideto at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年06月18日

Weekly Build まとめ

Weekly Build のリリースが矢継ぎ早に行われ、すっかり取り残されてしまいました。

6月20日頃には Opera 9 正式版がリリースされるのでは?という噂もあるので、Weekly Build のリリース日と Build 番号をまとめてみました。(日付と番号を並べただけとも言う。)

続きを読む
posted by Hideto at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 |

2006年04月24日

100円パーキング

04240003_s.jpg

駐車場を探していて屋根付の100円パーキング発見。

倉庫をそのまま利用してるようだ。

続きを読む
posted by Hideto at 20:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 |
×

