2007年08月26日

ページ内のリンクを検索

,を押すと左下に「リンクの検索:」窓が出ます。英語しか入力できませんが、例えば「link」と入力すると本文下方のリンク中の「link」がハイライトされます。
キーワードが複数ある場合はF3を押すと次のキーワードがハイライトされます。

以前からここまでは知ってましたが、そのままEnterを押すとハイライトされたリンク先へ移動するのです。ビックリ!
同様に.または/でページ内のテキストを検索し、ハイライトがリンク上にある場合も同様です。

日本語を入力できないのが残念ですが、Ctrl+Fで検索後、ダイアログを閉じてEnterを押すとハイライトされたリンク先へ移動します。

Screencast-O-Maticで作ったスクリーンキャスト(7MB) link_search.mov
posted by Hideto at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 使う |
以前は「日本語入力できねぇじゃん!使えねぇ!」とか思ってましたが、最近になって、気付けばちょくちょく使っている自分がいます。便利っすよねー
Posted by 芦塚 at 2007年08月27日 14:58
これ芦塚さんが以前書いてた気がしたんですが、見つからなくて・・・
書いてましたでしょうか?(と今更聞いてみる)
Posted by Hideto at 2007年08月27日 17:42
なんかちょろっと書いたようなそうでないような……ちなみに、僕はtemp_hさんの記事で知りましたよ。
Posted by 芦塚 at 2007年08月28日 18:51
そーですか。temp_hさんですか。読んだ気がしてきました。
実は未だにリンク検索の有効活用をイメージできません。
これからも記事がかぶるかもしれませんが、お許し下さい。
Posted by Hideto at 2007年08月28日 23:23
インクリメンタルサーチになってるのならCtrl+Fで検索後Tabキー押してからEnterで・・・。
ちょっと無理がありますね、すいません。
"/"は知ってたけど","は知らなかった。
Operaには本当に色んな機能がありますね。
Posted by Fatal Error at 2007年09月01日 00:55
Fatal Error さんコメントありがとうございます。
本当にいろんな機能があって驚かされますね。
Posted by Hideto at 2007年09月01日 01:16
Calilng all cars, calling all cars, we're ready to make a deal.
Posted by WkTVeSrBspsfFRlGqB at 2013年06月24日 07:57
コメントを書いてください
お名前: (必須入力)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (必須入力)
【お願い】スパムフィルタ回避のためにコメント欄においては my.opera.com を myopera.com に変えてください。


認証コード: [必須入力]
75GDBZ

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52842245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

