2007年04月03日

こ のコンテンツを再生するには
Flash Playerが必要です。
Flash Playerのダウンロード


usnavy.jpg usforces.jpg

Seesaa がサポートする動画のテストを兼ねて。携帯で録画したファイルをアッ プロードすると Flash に変えてくれる。

ポートレートモードで撮ってしまったせいか中央の遠い景色がピンボケしてますね。

この道路は海軍道路という名が付いていて Google マップで見ると1.6Km に及ぶ桜並木が確認できます。

右手に見える広場は米国海軍管理区域で写真のような看板が立っています。
にもかかわらず、どうみても一般人がピクニックや犬の散歩を楽しんでいます。


posted by Hideto at 19:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 |
こういう道を助手席に女の子乗せて走りたいと思った。
Posted by 芦塚 at 2007年04月03日 21:47
"Googleマップ"ですが最近のバージョンでは表示されなくなったようです。因みに赤狐は正常、Operaのconfigでも弄るところがあれば教えて下さい。
注:下記JSでも同じ 。
javascript:query=escape("%s");queryArray=query.split("+");URI="http://maps.google.co.jp/maps?sc=1&hl=ja&output=html&q="+queryArray[0]+"&btnG="+queryArray[1];document.location.href=URI;
Posted by tomo at 2007年04月14日 18:52
追記;すいません!三回ほどダウンロードし直し等したら直りました。今度はアドレスバーから
一字検索ができなくなりました。まあ、これはいいか・・・・。
Posted by tomo at 2007年04月15日 11:39
tomo さん すっかり遅くなってすみません。
とりあえず使えるようになって良かったですね。単語検索はサーバー名の自動補完が有効になってませんか?
有効になってると http://www 単語 .com へ移動しようとします。
Posted by Hideto at 2007年04月16日 01:08
サーバー名の自動補完 で「次の文字列を使用して補完を行う」のチェックははづれていた。opera:config#Network|Enable HostName Web Lookup はチェックがあったのではづして見たら一単語検索OKでした。ちなみにHostName Web Lookup AddressはGoogle.Jpです。
Posted by tomo at 2007年04月16日 10:07
opera:config#Network|Enable HostName Web Lookup を有効にする事が一単語検索の条件のはずなんですが・・・どうしてでしょうね。

Posted by Hideto at 2007年04月17日 00:17
今日、二台のPCを改めて確認したところopera:config#Network|Enable HostName Web Lookupにチェックあり
しかし、Enable HostName Expansionのチェックははづれていました。これが正常なのかな・・・・・。
Posted by tomo at 2007年04月17日 13:33
Enable HostName Expansion はサーバーネームの自動補完の有効・無効ですので一単語検索をするには無効にする必要があります。
他2点のソースは http://myopera.com/desktopteam/blog/2007/03/30/approaching-9-2#comment2711612 です。
実はこのアドレスをコメントに記入するとエラーになってしまうので seesaa に問い合わせたところ、スパムフィルターに my.opera.com が登録されているためコメントに書けないとの回答がありました。
myopera.com にしてみたらリダイレクトされるようなので、意図的にそのように記入しています。
Posted by Hideto at 2007年04月17日 18:58
了解!これでアドレスバーでの検索を主に使うのでサーチバーは削除してたまに使用する時ひょっこり出すように"Item, "New Search" = Show opera & Show Web Search"を右クリックメニューに追加しました。(注:saiton.Opera - 右クリック拡張)
Posted by tomo at 2007年04月19日 13:05
コメントを書いてください
お名前: (必須入力)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (必須入力)
【お願い】スパムフィルタ回避のためにコメント欄においては my.opera.com を myopera.com に変えてください。


認証コード: [必須入力]
75GDBZ

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

