2007年02月03日

Weekly build 8713

Weekly build 8713 が出ました。We added experimental developer tool to Opera. とあるが、どこに追加されたのか理解できませんでした。

チーム俺等 - HigeOpera - New Weeklyを読んでやっと理解できました。

せっかくなので、ボタンを作ってツールバーに追加することにした。

Developer Console 画像:Window Hotlist Icon
 Developer ConsoleGo to page, "javascript:(function(){var ele=document.documentElement.appendChild(document.createElement('script'));ele.src='http://devfiles.myopera.com/tools/developer/8679/devConsole.js";ele.parentNode.removeChild(ele);opera.tools.console.open();})();', , "Developer Console","Window Hotlist Icon"
Opera9.50 Weekly build9903 ではこのボタンが使えないようです。こちらのエントリーを参照願います。
9.50 Weekly build9903
posted by Hideto at 21:33 | Comment(6) | TrackBack(2) | インストール |
はじめまして、 WebOS Goodies というブログを書いている歩行者と申します。
Developer Console ボタンは便利ですね!
私もありがたく使わせていただきます。
私の Developer Console 紹介記事からもリンク&トラックバックさせていただきました。
最後の Tips のところです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 歩行者 at 2007年02月17日 22:34
こちらこそ、宜しくお願いします。
そちらにコメントさせていただこうとしたんですが、失敗したようです。(笑)
リンクはこの記事に直接で構いませんし、ボタンも歩行者さんのブログの載せていただいてOKです。
お気遣いありがとうございます。
Posted by Hideto at 2007年02月18日 01:40
コメントありがとうございます。ちゃんと来ていました。
livedoor blog のシステムを使っているのですが、
キャッシュの関係でコメントが表示されないことがあるみたいです。
混乱させてしまったようで、申し訳ありません。

お言葉に甘えて、後ほどボタンを転載させていただこうと思います。
こちらこそ、お心遣いありがとうございます!
Posted by 歩行者 at 2007年02月18日 23:49
こんにちは、歩行者です。
たいへん遅れてしまって申し訳ありません。ボタンを転載させていただきました。
Opera の全バージョンで動くスクリプトが公開されていたので、
勝手ながらブックマークレットの内容をそちらに差し替えさせていただきました。
読み込んでいるスクリプトファイルの URL が少し違うようです。

http://dev.opera.com/tools/

もし問題がありましたら、お知らせください。

公式ページのボタンにはアイコンがないので、 Hideto さんのボタンはとても便利です。
たいへん感謝しております(^^)
Posted by 歩行者 at 2007年03月02日 18:30
歩行者さんコメントありがとうございます。
Developer Console の about タブ、revision ナンバーを比べると、
Weekly build 8713(2007年2月2日CETリリース)>revision:2456(本日現在)
http://dev.opera.com/tools/ (ページの日付2006年11月15日CET)>revision:2399(本日現在)
なので build 8713 の方が新しい(更新が早い)ようです。おそらくスクリプトの差し替えのタイムラグだけのような。実際動かして比べると違いがわかりませんが・・・
釈迦に説法ですね。失礼しました。


Posted by Hideto at 2007年03月02日 23:16
なるほど、 Weekly build のほうも更新されていたんですね。
てっきり互換性のために更新していないのかと思っていました。
たいへん失礼しました。記事のほうも元に戻したいと思います。
やっぱり下手に変更してはいけませんね・・・。申し訳ありません。
Posted by 歩行者 at 2007年03月04日 01:19
コメントを書いてください
お名前: (必須入力)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (必須入力)
【お願い】スパムフィルタ回避のためにコメント欄においては my.opera.com を myopera.com に変えてください。


認証コード: [必須入力]
75GDBZ

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Opera 最新ビルドの Developer Console を試す
Excerpt: 先日公開された Opera の Weekly Build から、「Developer Console」という機能が新たに追加されました。基本的には以前から公開され..
Weblog: WebOS Goodies
Tracked: 2007-02-17 22:30

正式版 Opera 9.1 で動く Developer Console がリリースされました
Excerpt: たしか一週間以上前の話なので既に皆さんご存知かもしれませんが、 [[Opera]] 9.x の全バージョンで動作する [[Developer Console のブックマークレット>http://..
Weblog: WebOS Goodies
Tracked: 2007-03-02 18:32
×

