2006年02月07日

ついにキターOpera9 TP2

うわさ通りに本日Opera 9 Technology Preview 2が公開されました。

ここの所忙しくて、情報見てるだけで精一杯だったのですが、Opera LabsなんてGoogle Labsみたいなページが出来るとか、TP2では再度BitTorrentがサポートされるとか Widgets のこと、タブサムネイルのことなんか全てが明らかになったのです。

実はまだダウンロードさえしていないので、これからジックリ弄ろうと思うわけです。

こんなにワクワクするのも久しぶりだぁー。


試してみたい人(=人柱希望とも言う)は、Opera Labsの中ほどRead more…をクリックして移動したページにある新しい機能をワクワクしながらザーとみたら、一番下のリンクをクリックで、windows/UNIX/Mac版のダウンロードが出来ます。

Opera8.51等の正式版への上書き厳禁!別ファイルに解凍して正式版と共存させます。

既に各方面からの注意書きを目にしていることとは思いますが、Opera9 TP2はお試し版です。

「使ってみて変な事があったら、みんな教えてね。」ぐらいのバージョンですし、私は経験してないけど、コンピューターに支障がでる可能性も否定できません。

特にWidgetsについては、何を読み込むか、何を発信するか分からないので信用できないサイトからダウンロードするのは絶対にやめましょう。

そして、例え万が一失望する事があっても「Opera9 TP2使えないじゃん!もうOperaやめた。」なんて思わないで下さい。

話は変わりますが、Widgets は日産デスクトップツール 3と同じようなものだと思います。こっちはガジェットと呼んでますけど、CPUを食う事と、NISSAN の文字が目に付く事を除けば、デザインも素敵だし、ガジェットの追加もサイト上からドラッグ&ドロップの簡単操作です。どうなってるのか不思議です。

Windows の日本語環境で同じ様なものを希望な方はお試しを。



posted by Hideto at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インストール |
コメントを書いてください
お名前: (必須入力)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (必須入力)
【お願い】スパムフィルタ回避のためにコメント欄においては my.opera.com を myopera.com に変えてください。


認証コード: [必須入力]
75GDBZ

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。